若い女の子がおっさんに口説かれてしまう事象について書いてみる


近頃、ゲスだ何だとメディア上が不倫報道で騒がしいですが、一般社会というか自分が勤める会社内とかでもぶっちゃけた話、不倫騒ぎってなくないですよね?

私なんかは、昨年社内のそういったトラブルの後始末(当事者の処分による退職・異動などで溢れてしまった仕事など)で、本当に大変な思いをしたんで、もうホント苦々しい思い。

それにしても不倫カップルって、話題のベッキーさんとこの状況と違って、実際は40才前後くらいのおっさんと20代の若い女の子の組み合わせって多くないですか?
テンプレですよね。マニュアルでもあるのか。

なぜ若い女の子(しかも一見清楚そうな子が多い)が、そんなおっさんになびいてしまうのか。
ホント不思議ですよね。

なので、ちょっと考えてみました。

女の子が欲しいもの

しかし、最近ちょっとだけ女の子たちの気持ちがわからないでもないなぁという出来事がありました。

私が現在勤めている会社は年齢構成がとてもいびつで、30歳以下の若者が多いんですね。

そんな中で、私は数少ない30代後半の中堅社員。すでにおっさんの仲間入りしてる。

もっと年上のおじさんたちは存在するんですが、とても偉い人なのでほぼ接点がない。

なので、私には同世代もいないし、気軽に相談できるアニキみたいな人もいない。
頼れる人がいないんですよね。
つまり寂しい。

そんなある時、社外で小規模な業種交流会みたいなものに誘われまして、自分より10~15才ほど上の人たちに囲まれてお酒を飲む機会がありました。

自社では管理職として後輩たちを指導・管理する立場ですが、その交流会では見事に小僧扱い。

これが非常に心地よくて楽しい。

この心地よさって、久しく忘れていた感覚。
年上の人に甘えられる安心感、幼少の頃、両親からもらえる安心感です。

そこで思ったんですよね。

20代くらいの女の子って社会に出て数年。
まだまだ不安も多い。
そんな中で、社内でそこそこの地位にいるけど話しかけやすい人、つまり40才前後のおっさんから受けるやさしさって、暖かい毛布みたい。安心。

そりゃ好意を持ってもおかしくないですよね。

安心感と言うファクターって若者は軽んじがちですけど、気をつけなきゃダメでっせ。
むしろ普通の女の子が一番欲しがるものなんでっせ。

「イケメンは、イケメンかもしれないけど不安になるから嫌い、って断言する女の子も少なくないです。ホントです。

不倫に走る女の子が清楚な感じの子が多いのも、「安心感を与えてくれる親の元で育った」からってのもあるのかもしれないですね。

おっさん側の気持ち

前述の社内の不倫トラブルのおかげで、おっさんたち側の気持ちを聞く機会がありました。

おっさんたち、「ウヘヘ、若い子ダマして抱いてやったぜ、ゲヘヘ」ってゲスな感じじゃなくて、純粋に恋愛している気分の人が多いです。
つまり悪いことをしている意識がまったくない。

だからこそトラブルんですけどね。

「え? オレはわるいことしてないのに、なんでみんなオレのことそんなに責めるの?」なんつって。

あと、女の子側が「やっぱりおっさんキモい! 別れたい!」となる⇒「そんなこと言ってもオレのことまだ好きだろ」ってストーカー化するおっさん。
そうなるとおっさん、余裕がなくなって家庭にバレる、と。

この辺の流れもホント、テンプレ。

結論、というかお願い

女の子はおっさんから安心感を得ても、それは親から感じるものと同じと知って、恋愛関係に陥るな!
※おっさんが独身の場合は、OK! 不倫はダメ!

どうしても恋愛関係に陥ってしまった場合は、その後トラぶった場合に備えて、周りの人に迷惑がかからないように仕事を頑張れ!

マジでお願いします。

後始末、マジで大変なんす。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください